モカコラム

VEGANコラム ベジタリアンじゃなくてヴィーガンです◎

VEGANになって起こった体の変化

f:id:mokarako:20170311132206p:plain

 

今日は、VEGANになって感じた体の変化について紹介します♪

 

VEGANになってまだ約半年ですが、良い変化は感じられています!

 

 

 

 

1.痩せる

 

よくベジタリアンヴィーガンになって体調を崩したとか、痩せすぎてしまったなども聞きますが、私はそういう痩せ方は全くしませんでした。基本は食べたいときに食べたいだけ食べたいもの(もちろんヴィーガンのもの)を食べています。だから食べる量としては、ヴィーガンになる前よりも量も食事回数も増えていると思います!だけど腰回りのお肉がかなりすっきりしました! 

 

 

 

 

2.便秘解消

 

ヴィーガンの人が必ず言っていることですね「便秘治るよ!」て(笑)

本当にそうです!すっきりしないな〜、とかいう感覚は皆無だし、お通じを促すためのマッサージとか全くしなくても勝手に出ます!しかも食事の回数と同じだけでます!調子いい時は食事の回数より多く出ます!

 

 

 

 

3.肌がきれいになる

 

肌のきめが細かくなってきれいになります。これは顔だけじゃなくて全身の肌がトーンアップしてきれいになるんですよ♡

 

 

 

 

4.月経が安定する

 

生理不順や生理痛がひどい方、PMSの症状が強く出る方など月経に関しては本当に個人差が出ると思うのですが、私は全てが良くなりました。ヴィーガンになると感覚が鋭くなるので体の変化を自分自身の感覚として察知しやすくなります。

よくなるっていうのは、定義が難しいのですが、私の場合は、生理前過食がなくなって、生理痛もなくなって、サイクルも整うようになりました。

 

 

 

私はこれらの主な4つの変化をはっきりと感じました。ヴィーガンになると何といっても腸内環境、血液、子宮内環境がめちゃくちゃきれいになるのです。そして人相や性格も変わるともいわれています。

毎日自分の顔を鏡で見ているので人相の変化や性格が変わったかは自分自身では分からないのですが……

 

獣を食べなくなるので、顔が優しくなって、表情の柔らかくなるんです。そして情緒も安定してイライラしたり怒りっぽくなくなります。そして感覚が鋭くなってくるんです。

霊能者の方やお坊さんなども修行中は感覚を研ぎ澄ませるためにも

VEGANの食事になると聞いたことがあります

 

VEGANについての身体や心の変化はユーチュ―バーもたくさん発信している方がいるのでそちらも参考にしてみてください☆