モカコラム

VEGANコラム ベジタリアンじゃなくてヴィーガンです◎

ベジタリアン批判をする人にめげる…?!

去年の夏にアメリカに住むベジタリアンのいとこの影響で、肉をやめて、そして卵や乳製品もやめるヴィーガンになって、半年以上が経ちました〜 半年前の私は、 ベジタリアン=野菜ばかりたべている人 というイメージだったし、ヴィーガンなんて、「は?なに食…

美人の作り方

母が美容関係の仕事してることもあり、幼い頃から「女性」「美しさ」「美人」ということをよく考えていました。 そういえば、厚化粧は英語でCake face というみたいですね(笑) 例えば、美人の条件だと一般的なのが、容姿について。 顔が小さくて、スタイルが…

菜食主義に我慢は必要か

ダイエットの失敗やリバウンドは、しばしば「意志の問題だ」と言われることがあります。 でもダイエットの失敗は意志の問題ではないんですよ〜!この件についてはまた今度記事にしますね! ベジタリアンやヴィーガンもダイエットと同じくくりにされて、「意…

ダイエットに振り回された過去…

夕飯断食、前半戦終了!! 月曜日から始めているので、今日から後半戦に突入です。 3日目までがつらい…という人が多いそうです。 でも私の場合は3日目を過ぎても、結構変わらずに夕飯食べたい欲はあります。だけど空腹に慣れる!という点では4日目から慣…

私が卵を食べない理由

過去記事で紹介した堀江昭佳さんの本を違う角度から見ていきたいと思います。 血流がすべて解決する 作者: 堀江昭佳 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2016/03/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4件) を見る 本の中に、私…

テラスハウスのヒロインはVEGAN♡

テラスハウス〜! 人気ですよね♡ 私もテラスハウスが逗子にあったファーストシーズンの時からずっと見ています! リアルにもう大ファン!!(笑) 実は今の「テラスハウスALOHA STATE」のヒロイン、モデルで画家のローレン・サイちゃんはVEGANなんですよ♡ YouT…

夕飯断食はじめました

先日、購入した本。 発売は1年前だったようなのだけど、まだまだ人気のある本です! 血流がすべて解決する 作者: 堀江昭佳 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2016/03/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4件) を見る 著者…

ノーミートとヴィーガン

4日間、フィリピンセブ島に卒業旅行に行っていました〜!! フィリピンではヴィーガンを意識しつつも、毎日外食なのでノーミートの生活をしていました!ノーミートとヴィーガンの食事で体に起きた変化についてお話します。 まず… ノーミート ノーミートとい…

好きな食べ物の嘘

第12回なるほどTV~あなたの食欲は腸内細菌が作っている 昨日YouTubeで見た動画で、 あなたの好きな食べ物は腸内細菌がすきな食べ物 だという情報。 簡単に説明すると、あなたがもし菓子パン好きなら、それはあなたが好きなんじゃなくて、あなたの腸に住んで…

私がVEGANになったわけ

VEGANになったきっかけ… どのヴィーガンの方も動物が好き、環境を守りたい、と願う優しい方だと思うのですが、私の過去を今考えると本当にとんでもないな…と自分で思います。 ヴィーガンになるいきさつを詳細に語りたいと思います。 まず私はヴィーガンにな…

VEGANになって起こった体の変化

今日は、VEGANになって感じた体の変化について紹介します♪ VEGANになってまだ約半年ですが、良い変化は感じられています! 1.痩せる よくベジタリアンやヴィーガンになって体調を崩したとか、痩せすぎてしまったなども聞きますが、私はそういう痩せ方は全く…

ヴィーガンという選択

ヴィーガンとは? アメリカ栄養士学会の定義によると 『ベジタリアンとは、動物性食品を避け、穀物、豆類、種実類、野菜、果物を中心に摂る人』です。中には肉類は摂らずに乳製品を摂ったり、魚類は食べるベジタリアンもいます。 世界的なベジタリアンの増加…

ブログ開設

本日からブログをはじめます。 たまたま思い立ったのが3月1日という、とても新鮮な気分🎶 フリースタイルのコラムで、日常の思ったこと、私の思想、読んだ本の感想、などなどジャンルを絞らずに書いていきます。 よろしくお願いします(^^♪